【薩摩川内市商工会BLOG】

薩摩川内市商工会は、海・山・川・池と自然豊かな場所にある商工会です。魅力的な地域・各地の情報や商工会事業を中心とした情報をお知らせします

このページのトップへ
クリスマスといえば・・・・

クリスマスイルミネーションとサンタ!

各地で鮮やかなイルミネーションが飾られています。

甑(こしき)島上甑町にも・・・!

上甑町青年部では、「クリスマス」を盛り上げようと、イルミネーションを製作。
木を建てて、飾り付けをして・・・
kamikurimenn.jpg

予算の都合で・・・・イルミネーションが少なく、ちょっと淋しいネオンですが、
今後グレードアップ計画中!!

ちょっち淋しい?イルミネーションですが、
世界一愛情溢れるクリスマスイルミネーションです。

24日イベントも実施。
サンタも甑島へやってきました。
kamiturikuri.jpg
子供達は大はしゃぎです。
地域密着の愛情溢れるイベントでした。
このページのトップへ
先月青年部各支部で清掃作業を実施!!
商工会は商工会法施行50周年という記念すべき節目の年であります。その一環として薩摩川内市商工会青年部では全国商工会青年部連合会・鹿児島県商工会青年部連合会とともに、この50年の長きに渡り商工会を支えてくださった地域の皆様への「感謝」の意味を込めて、「クリーンアップ全国大会」と称し、「全国一斉清掃活動」を実施いたしました。

○高城支部青年部
商工会花壇周辺清掃
takiseisou.jpg
○樋脇支部青年部
地方道 串木野・樋脇線沿い阿母峠付近清掃
hiwakiseisou.jpg
○入来支部
入来向山自然公園内清掃
irikiseisou.jpg
○東郷支部
商工会周辺・船倉地区通り清掃
tougouseisou.jpg
○祁答院支部
商工会周辺・県道歩道清掃
kedouinseisou.jpg
○里支部
里町信号機交差点周辺清掃
satoseisou.jpg
○上甑支部
大田の浜海浜公園清掃
kamiseisou.jpg
○下甑支部
手打海岸清掃
simoseisou.jpg

8月26日午後6時より一斉に、各町内の清掃作業を行いました。
商工会周辺や国道沿い・公園や海岸など地域の皆様へ感謝の意味を込めて
ゴミ拾い・草刈等行い、町の美化に一役買いました。 このページのトップへ
昨日第2回甑島(里支部・上甑支部・下甑支部)地区青年部交流会開催。
katarukai22-728 (7)
内容は
まずは経営をと「経営革新勉強会」
次に
薩摩川内市ブランド計画をどのように進めておられるか
「薩摩川内市観光交流部シティセールス推進課事業内容報告」を勉強いたしました。
最後に
商工会や薩摩川内市や甑島に関すること等、今藤会長座長のもと「意見交換会」がありました。
多くの意見が交わされ実りある交流会でした。


もっと語ろうと懇親会を実施。
katarukai22-728 (11)

料理も豊富(甑島館)
刺身・きびなご・貝類等・・・・
katarukai22-728 (15)
katarukai22-728 (14) katarukai22-728 (13) katarukai22-728 (12)
甑島館ホームページ↓
http://www.shokokai.or.jp/46/4621516001/index.htm


まだまだもっと語ろうと2次会実施。
katarukai22-728 (3)
居酒屋忠さんにて
katarukai22-728 (4) katarukai22-728 (2)

お昼ですが、時春さんの新鮮獲れたてのきびなご丼食べられたみたいです。
tokiharu22-728 (1)
時春ホームページ↓
http://www.shokokai.or.jp/46/4621516006/index.htm


このページのトップへ
≪北薩地区商工会青年部役員会開催≫

昨日、甑島上甑町にて北薩地区商工会青年部役員会が開催されました。
北薩青年部役員会 002
議題は
夏期大学・経営革新「はじめの一歩運動」・全国統一事業「クリーンアップ運動」等
約2時間程の緊迫した会議でした。

会議終了後は、親睦会を開催。
海の幸をご用意して頂いた、上甑町部員さんらも参加。
北薩青年部役員会 003

料理はといいますと、海の幸勢ぞろい!!

タカジー・トビミナ
北薩青年部役員会 005

クロクチカイ
北薩青年部役員会 008

甑といえばきびなご
北薩青年部役員会 007

マグロなどの刺身
北薩青年部役員会 006

ファッションフルーツ
北薩青年部役員会 010
甑フルーツ園(㈱宮内建設)さんご提供!
詳しくはこちらから↓
http://www.shokokai.or.jp/46/4638917004/index.htm

イカとタカジーの刺身
北薩青年部役員会 009
このイカは昼間、上甑部長中尾さんの船にて
皆さんでイカ釣りを実施されました。
釣り上げたのは、上甑支所K指導員!!(鋭いシャクりのなかなかの腕前です。)

中尾部長(大志丸)ですが、
甑の漁師が海を案内いたします。
プランはあなた次第!家族と、友達と、恋人と、夏の思い出に・・・。
甑のゆっくり流れる時間を感じてみよう。
katusi[1]
詳しくはこちらから↓
http://www.shokokai.or.jp/46/4621517002/index.htm

最後に鹿児島県の商工会青年部○○会長さん。
連日の多忙なお仕事・会議等とお疲れモードでした。
北薩青年部役員会 012


このページのトップへ
里夏祭りが本年度も8月13日開催されます。
日程・祭り運営等について実行委員会が開催されました。
maturijikkouiinkai1002.jpg
会議には
大変お世話になっている六葉煙火のF氏も参加。
本年度の花火(実行委員会提供花火・プライベート花火・音楽花火等)
についても協議が行われました。

会議終了後は幹部で
更に語ろうとノミニケーション。
maturijikkouiinkai1002 (4)

場所は、甑島里町の漁り火さんでした。
maturijikkouiinkai1002 (13)

きびなごづくしで美味しかったですよ~
生も
maturijikkouiinkai1002 (10)

maturijikkouiinkai1002 (12)

このページのトップへ

FC2Ad

Information

薩川商
  • Author: 薩川商
  • 薩摩川内市商工会ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

☆来場者数☆

☆現在の来場者

現在の閲覧者数:

