【薩摩川内市商工会BLOG】

薩摩川内市商工会は、海・山・川・池と自然豊かな場所にある商工会です。魅力的な地域・各地の情報や商工会事業を中心とした情報をお知らせします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
里(甑島)青年部定例会が開催されました。
西薗支部長(西薗クリーニング)あいさつの後、協議へ入りました。
画像 003
主な協議内容ですが、
1.商工会の日クリーンキャンペーンについて
  6月7日(土)女性部と合同で開催。
  ロードミラー・信号機・海岸の清掃です。(里町をもっと美しくします・・・)
2.いちき串木野GENKI祭り参加について
  このことにつきましては、いちき串木野会議所青年部の会長、冨宿琢也さん(センターフーズ)が、GENKI祭りをPRするため、里町へ来られ、祭りの説明をされました。
画像 006
いちき串木野GENKI祭りは6月7日シーサイドガーデンにて開催され、ディスコで踊り放題、屋台村で食べ放題、焼酎バーで飲み放題!!他にも抽選会やイベント盛りだくさんです。また、出会いの場マル秘もあるみたいで、皆、熱心に聞き入っていました・・・・
3.川内青年会議所と薩摩川内市商工会青年部との交流会について
  7月12日(土)里町で開催。甑島ならではの礒遊び、貝・魚・イカ釣り体験を実施することで検討!!
磯遊び 004
 ↑↑これは、日笠山了盛さん(海聖丸(かいせいまる))ご提供の礒遊び実施風景です。
4.夏祭り委員長選任について
  今年も8月に実施いたします、夏祭りの実行委員長を選任いたしました。
  夏祭り実行委員長に石原功一副支部長(いしはら荘)就任!!
  トンボロ花火大会委員長に庵地優副支部長(庵地つけあげ店)就任致しました。今年も盛大です。
  トンボロ花火大会とは・・コメントを読み上げて打ち上げる花火です。花火は間近・真上に舞い上がります。
5.里町活性化について
  前回からのテーマであります、里をもっともっと活性化するには!!!!
  PRを行う為の情報発信・・・!自社を発達させ街を活性化させよう・・・・・!青年部活動を通じ、人づくり→企業づくり→街づくりを行おう・・・・! 体験プランを考えよう・・・などなど多くの意見が飛び交いました。5時間は討論していたはずです!討論の合間の食事では、
画像 011
日笠山誠さん(日笠山水産)ご提供のブリ・イカ・タイなどを、石原副支部長(いしはら荘)がさばき、豪華な食事でした。(かなりおいしいです。)
〆の時間はといいますと、激論のせいか、焼酎がおいしかったせいか、曜日が次に日へなっていました・・・・ 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

薩川商
  • Author: 薩川商
  • 薩摩川内市商工会ブログへようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

☆来場者数☆

☆現在の来場者

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。