【薩摩川内市商工会BLOG】

薩摩川内市商工会は、海・山・川・池と自然豊かな場所にある商工会です。魅力的な地域・各地の情報や商工会事業を中心とした情報をお知らせします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
明後日はいよいよ甑大明神マラソン大会です
そこで、マラソンの名前にもある甑大明神大橋のご紹介です。
kamiD.jpg

SD員 KさんHPより引用ですが
甑大明神大橋は、上甑島と中島の間に架かる全長420メートルの橋です。架橋地点のヘタの串には、甑(セイロ)の形に似た大岩をご神体とする甑大明神が祭られており「甑島」地名の発祥地と言われています。

甑大明神大橋。周辺の岩は荒々しく自然の力を感じます。
1]

左中央に、甑大明神が祭られている赤い鳥居が見えます。
2]

甑大明神大橋より下を望む。
3]

つぎに、鹿の子大橋のご紹介です。
鹿の子大橋地は、中甑島と中島を結ぶ全長240メートルのアーチ橋。橋の周辺が鹿の子ゆりの自生地となっていることから鹿の子大橋と命名。この一帯は「こしき夕焼けシルエットライン」の愛称で知られる夕日見物には最高の場所です。

鹿の子大橋。夕日見物には最高のロケーションです。
4]

走りながら、見る機会がありましたら是非、甑大明神大橋・鹿の子大橋を堪能してください。
ち・な・みに・・・私とKさんはここでよくイカ釣りをするのですが
流れが早くて、苦戦しています。
(くらげみたいなイカや鯨みたいなイカが掛かったような気がしたこともあります

ところで、明後日の第17回甑大明神マラソンですが、
参加者数約430名です。
開会式:9時50分
スタート案内:10時15分頃 となっています。
また、参加者へは11時より昼食サービス有り。
その後、抽選会・アトラクションなどなど開催されます。

甑島上甑町観光スポットHP
http://kamikoshiki.kashoren.or.jp/miru/miru.htm
甑島観光地HP
http://iriki.kashoren.or.jp/images/kanko/koshiki/koshiki.html
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

薩川商
  • Author: 薩川商
  • 薩摩川内市商工会ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

☆来場者数☆

☆現在の来場者

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。