【薩摩川内市商工会BLOG】

薩摩川内市商工会は、海・山・川・池と自然豊かな場所にある商工会です。魅力的な地域・各地の情報や商工会事業を中心とした情報をお知らせします

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
≪眠りの専門店 ふとんの今藤さんのご紹介です≫
創業103年。眠りと健康をテーマにお客様一人一人に合った寝具・インテリアを提供しております。
moji[1]
専門店(寝装品)/専門店(複合)/専門店(インテリア・美術品)/その他サービス

ふとんの今藤さんホームページより、事業内容を会社の自慢を抜粋いたします。
===============================
【事業内容】
眠りと健康をテーマに個人個人に適合した寝具を提供しております。 快適な睡眠環境を提供し、それによって皆様の健康維持に役立ちたいと思っております。 また、当社で開発したオーダー枕については、加齢による成長、体格の変化、敷ふとんとの相関関係等により、枕が合わなくなった時、継続的に再調整を行う他に類をみない販売システムを実践しています。 その他、眠るときの環境や生活空間もより心地よく快適に過ごしていただきたいと考え、カーテンやじゅうたんなどのインテリアも取り扱っております。
atmr-rogo[1]

【会社の自慢!!】
全ての人が充実した人生をおくる為に、健康な眠りを提案することが、私たち眠りの専門店 ふとんの今藤の使命と考えます。

健康維持は国民的願いでもあり、又現在の人口動態から社会保障制度を将来に渡って考えると健康維持の自己管理は、義務でもあるといえるでしょう。

そこで、いわゆる生活習慣病にならない為には、「食事」「運動」「睡眠」の三つの基本的習慣がバランスよく出来ているかどうかに関わってきます。
「食事」「運動」は、健康意識の高まりと共に皆努力しているところですが、それと比較して「睡眠」については意外とおろそかになっているのが実情です。
きちんとした「睡眠」をとることにより、一日の肉体的及び精神的な疲れをとり新しい朝を迎えるわけですが、そもそも「睡眠」とは健康な時は、意識して努力しなくても自然とやってくるようなものであり、これがひとたびそのリズムが狂うとどんなに意識的に努力して頑張ったとしても出来ないものが「睡眠」なのです。

このような意識レベルでは出来ない「睡眠」に大きく関係のある寝具類の大切さを「眠りと健康」のテーマのもとに広く情報を発信し、またお客様1人1人に合った寝具を枕測定器、体圧分布測定器等の最新の技術を導入し、適切にアドバイスし選択されご使用頂くことにより、快適な睡眠環境を提供でき、結果として皆様の健康維持に大きく貢献することをモットーとしております。

当社で開発したオーダー枕は、その理念の代表的なものといえるでしょう。
枕測定器により、後頭部の高さや首の高さ、首の長さを測定しそのデータをもとにお客様に合った枕をお作りしております。
また、お作りした枕はアフターとして、何度でも調整をお受けしております。体型や敷きふとん、枕も月日が経つと状態がかわってきますので、そうした変化に対応できるようにしているのです。
 
また、適切な寝具のアドバイザーの社員育成として、専門機関での資格取得なども行っております。
一度お買い上げいただいたら、一生のお付き合いを。人と人とのつながりを大切にする、これが今藤です。
===============================

<マイ枕ってご存知ですか~>
49685[1]
まず目覚めが違います!!!!

肩こり・不眠・頭痛・腰痛あり、まさか枕が原因ではと・・・・
調べてみますと、枕が合わないと、肩こりや首の痛み、寝付きの悪さなどで悩まされ、睡眠が苦痛になるそうです

いまふじさんでは、な・な・なんと
枕に頭をのせたときに、どこにどの程度の圧力がかかっているかを14カ所のセンサーで測定し、その数値を元に自分にあったオーダーメイド最適な枕をお作られておられます。
(そのセンサーも1~2分ぐらいで簡単に終わります。)
mymakura[1]
それが、ふとんの今藤オリジナル「マイ枕」なのです。

私も「肩がいたい」「腰が痛い」「夜眠れない」が解消いたしました。(個人差はあると思います)
わが家のマイ枕はこれです。↓
2010011222190000.jpg

ついでに、今藤さんで購入した掛け布団です↓
2010011222180000.jpg
寝心地が違いますし、起きた時、ふとんからでても体がポッカポッカ

これらの他にも、まだまだ商品はあります。
ふとんの事やマイ枕など詳しい内容については、下記アドレスにて
http://www.mymakura.com/
店舗一覧http://www.mymakura.com/hpgen/HPB/entries/32.html
imafujirogo.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

薩川商
  • Author: 薩川商
  • 薩摩川内市商工会ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

☆来場者数☆

☆現在の来場者

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。