【薩摩川内市商工会BLOG】

薩摩川内市商工会は、海・山・川・池と自然豊かな場所にある商工会です。魅力的な地域・各地の情報や商工会事業を中心とした情報をお知らせします

このページのトップへ
甑(こしき)島下甑町では自然の恵みと思いやりの心に満ちた活力あるまちづくりに取り組んでいます。
その一環として島の特性を活かした竜宮フェスタと文化祭を融合した
「竜宮文化フェスタ」が11月 14日(日)に手打小学校にて開催されました。
ryuuguu20103.jpg

舞台では郷土芸能や日本舞踊、歌、キャラクターショーなどが披露され大いに盛り上がりました。
野外では、漁協による秋太郎解体ショーやこしき近海で
獲れた旬の海幸を材料とした竜宮鍋が振る舞われ、大好評でした。
ryuuguu20102.jpg

当日は下甑支部の女性部も野外で出店しイベントの成功へ貢献しました。
ryuuguu20101.jpg
このページのトップへ
第15回 祁答院うめんこ村旗争奪
    少年ソフトボール大会 開催


「第14回 祁答院うめんこ村旗争奪少年ソフトボール大会」が,
去る11月23日(火)薩摩川内市はもとより鹿児島市,出水,姶良,阿久根などから
26チームの参加により盛大に開催されました。
umenko1.jpg

会場の祁答院グラウンドには,さわやかな秋晴れのもと選手たちの元気な声が響き渡りました。
また,試合の合間には,うめんこ村による歓迎餅つき大会や特産品・観光PRも行われました。
umenko2.jpg

試合結果は、優勝 姶良,準優勝 隈之城,三位 西出水と脇本の各チームでした。 このページのトップへ
女性部・青年部 薩摩川内はんやまつりに参加!!

ハンヤ

薩摩川内はんやまつりは、明るく豊かな郷土つくり、商工観光及び文化の振興に資するために、同祭りを開催し、「はんや踊りのまち薩摩川内市」を全国にPRするとともに、観光都市としての薩摩川内市を一層効果的に情報発信する事を趣旨に実施されています。

 第7回目となる今年のはんやまつりは、
去る11月7日(日)国道3号線(国道267号入口交差点~川内中央交番前交差点)にて
約60団体5000人の踊り子が華やかな衣装やハッピ姿で通りを練り歩きました。

薩摩川内市商工会からは、女性部・青年部・職員らが
自慢の踊りを披露しながら、商工会のPRを行いました。 このページのトップへ
《第7回 市比野温泉よさこい祭りのご案内》

集い志踊り子達よ
 踊れ市比野の町を
  羽ばたけ不死鳥の如く・・・

yosakoiitihino7.jpg

☆前夜祭
 期日 平成22年11月27日(土)
 場所 市比野温泉地内

☆本祭り
 期日 平成22年11月28日(日)
 場所 市比野温泉地内

※詳しくは
 第7回 市比野温泉よさこい祭り実行委員会 事務局
 鹿児島県薩摩川内市樋脇町塔之原1173番地
 (薩摩川内市 樋脇支所 産業建設課)
 TEL 0996-37-3111(内線245)
このページのトップへ
締切迫る!!
 
潮風爽快かけろこしき路
 第18回甑大明神マラソン大会

daimyoujin2010.jpg

平成22年11月21日(日) 雨天決行
会場 薩摩川内市上甑グラウンド

■種  目 : 1km・3km・5km・10km・ファミリー(1km) コース
■参加料 : 高校生(18歳)以下1,000円・一般2,000円
■申込締切 : 10月15日(金)

【問い合わせ・申込先】
甑大明神マラソン大会事務局
(薩摩川内市上甑支所産業建設課内)
TEL 09969-2-0001  このページのトップへ

FC2Ad

Information

薩川商
  • Author: 薩川商
  • 薩摩川内市商工会ブログへようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

☆来場者数☆

☆現在の来場者

現在の閲覧者数:

